本日。適当に起き、恵比寿へ。あしたいくラ・クロシェットへの道順時間確認。暇人。確かに思ってるより遠いが、そう遠くもない。私の脚では駅から12分。ちなみに地下鉄広尾駅からも多分同じくらいかかる。ひでえ場所だ。バスが一番早い。さて調べものがあるのでそのまま有栖川公園を抜けて都立中央図書館へ。いいところだ。涼しいし。本いっぱいあるし。一日中いてもいい。が、昼前に出て歩いて六本木まで出て地下鉄で帰る。本当は赤羽橋まで行って事務所を見にいこうと思っていたがちと遠いのでやめた。地元の図書館へゆき本を返して本の雑誌を読む。高橋源一郎シンセミアの日本語は無茶苦茶だと言っている。その通りだ。そこが面白いしこれはこれでええんちゃう。昨日ののさんが言ってたなあ。Wのアドリブはののさん主導かい?家に帰り焼そば食ってウーロンハイ飲んで暑いがこのまま昼寝に入る。日本に生まれてよかった。NACK5で西武戦。いつもQRを聴いているので野球といえば西武戦なのである。
 ところでその高橋源一郎だがアメリカの最も読まれてる小説が男の子の1人称で日本では女の子だと言っていた。女の子1人称。わたし、わたしが、そうしたらわたしを、あれあれ。「私」について考える。