日テレなど見つつビデオ「エウレカセブン17話」みる。日テレ、矢口さん、しかし特に何もしていない。天海さんの「魔王」よかったなあさすが。斉藤先生の使い方はこうだってばよ。なあ。TBSに見せてやりてえよ。さてエウレカさん、よかったねちょっと笑顔戻った。スマイルスマイル。え、明日オンエアないの!あと嫉妬してるんだといいますが嫉妬、えーと、好き嫌い。レントンの危機は離れていてもわかるのか、それともニルヴァーシュの危機が遠隔察知できたのでその帰結としてレントンに呼びかけたのか、どちらかは分かりません。エウレカさんはまだ「気に入られたい」とか「こういうことをしたり言ったりするとその他人はどう思うだろう」とかを考える段階ではない。       なんかつい最近はじめて佐藤友哉を読んだのですよ「子供たち怒る怒る怒る」。全然エウレカさんのことと関係ないのですけど、感情を持ちはじめるというか、その感情をはじめて感じたときにああこれは何なのだろうとかすごく人工的に感じるというか、感じていることを信じられない(はじめてなので感じている実感が無い)というか。それで人工的に。というところ。自然でないという意味でアーティフィシャルな感じ、をすごく感じたのでその辺で何かを関連感じたのだという。感じって言葉何回使った。FeelでもあるしSenseでもある。