℃-uteの話、つづき。どうしても、歌ってるだけでは駄目なんだ。ワシがこんなに入れこむようになったハロプロにその理由は主に多分深夜10分枠がすごい大きい力。なぜかってそれは歌ではなく、ただそこに居て何かをしている姿があったから。   思うにそれが例えばあずまんがであり、はたまた苺ましまろであり、そこには何も大きな事件はないけれどほんわかできるし、その世界の構成員は、やたら楽しそうにしていて、それは「元気そうにしている人を見て元気を貰う」のと同じようにこちら(ヲタ側)に楽しさ英語でいうとJoyを振り分けてくれる。 深夜10分枠をずっとここ4年とか5年とか見ている人は良くわかると思う(放映されていない地域に住んでたとしたらワシは今ごろどうなっているだろうか?)。