5月7日(火)

現実には存在しない男だと思ってんの

だって少女マンガみたいじゃん!

(尼の泣き坂での「PastLives」評でのヘソンへの意見)

そんなずっと同じ人(女)のことスキなわけないじゃん

 

だそうですよ

 

女子からするとそうなのか>?

まあこのPODCAST二人組で「いやこういう男もいるだろ」意見が

わかれております

そういうところがこのPODは

いい

 

さてGWがおわりましたがだからといって絶望するわけでもなく

かといっておおきい希望があるわけでもないが

そっちのほうが普通である

なんならまだ生きていることがあることがいいことであって

レベルとしてはいまここに生きている(そして雨がふる)

のが

事実としてあることをがっしり受け止めるというか

 

そうしていきたいわけですよオレがどこにいるとしても

金がいくらあるとしても

多くても少なくてもそれはオレが思うことであって

多い少ないの基準などは本当は存在しないわけで

金は金であってそこにあるだけのカネだ

オレはそれをみて多いとか少ないとかいうんだけど

それはこのあと金を稼がなくても3か月のくいものと家賃を

払うことができる

とかそういう想定のもとに多いとか少ないとか言うだけのはなしだ

 

だからやはり家とか住まいに払うものは

・家賃・修理費用・固定資産税・更新費用・敷金

などが考えられるのだが賃貸だと延々と続く支払いがあるが

買ってしまえば「固定資産税」とあとは建っている住まいの修繕費用とか

だけではなかろうか

だけ

ってそれもけっこう金かかるとは思うけど

なんなら籠城するとしてそこで何年くらせるか

みたいな

シェルター機能の話ですよ

人間には壁と屋根が必要だからさ

 

ってことを考えているわけだ

賃貸にずっと住んでいると賃貸の支払いが延々つづくのも

なんだかなあ==

といつも思っているが

逆にこんな少ない支払いでここに1年住んでいていいのん?

とかも思う

買うのにくらべたらね

だって3000マン円とかと仮定して

その金でこの賃貸に60年住むことができるんだぜ

60年後って絶対死んでるだろ(この賃貸アパートも朽ちて

倒れているだろう)

なんかおかしいな・・・そういう計算か?

 

だが賃貸のリスクとは「自分の家」ではないので

「なんちゃらの理由であんたは出ていってくれ」となりうる

ところである

あるいは

法的な理由ではなく

私的な大家の理由で新規契約(あるいは契約更新)ができなくなるところである

 

法律理由じゃないので法にうったえれば勝てるかもしれないがそのまえに

死ぬかもね

 

日本の警察が誰かをいったん拘留や調書作成に

もちこんだばあい

ぜったい弁護士がくるまで黙秘しろ

という話がありそれは

警察検察は違法な言動しかしないし

何を話しても有利になる要素がひとつもないから

黙秘せよ

という残念な日本の現実がある

ついったーでおすすめされていた

 

これも法の番人が違法に行動しているの例であって

どうにもならん

 

この世界どうにもならんことがおおいから

たたかわないといけないし

自衛方法も考えたり調べたりしないといかんのだ

たいへんなこったである

 

今週は家にかえれば無料期間中に見ましょう傷物語

です