バイトに行く。かえる。「郊外へ」読了。なんだなんだ。さて。スーパー写真塾がA5判でなくなったので、A5時代の古本をあつめている。というかむかーしから買っている雑誌だが、年末のSPA!で「30代しか買わない」といわれてしまい、ショックである。そうかねそうかね。いいもん。とひざを抱えて舞波ポーズなどしてみる。つまらん。さて8209でがんばって15日の大阪ワンダ朝のゲットにトライしている。難しい。この自動延長という、なんか終わるかと思うと延長されるシステムがむかつく、バーロー。あと朝日新聞にのったという紗綾の記事(「うさちゃんピース」)について考える(どういう記事かというと。UPされているろだのアドレスを載せるわけにはいかないので、私のアンテナから「ヤマカム」さんをごらんください。)。そんなに嫌なら、いったん普通の人に戻って、高校出てからくらいから女優さんをめざしてもいいんじゃないだろうか。つうか男性30代が性欲を持て余して相手がいなくてグラドルやら少女モデルやらハロプロやら萌えやらアニメやらラノベやらエロ本やらエロインターネッツやらオナホールやらに投資しているのは周知のことであるがそれは「悪」なのかね。「悪」は絶滅すべきなのかね。それとも「倫理的に間違っている」のかね。どうなのかね。私はその当事者として「悪」という規定をされてもかまわないと思うが絶滅されそうになればこちらが生き延びるためにその性欲持て余し代替行動は必然的に必要なのだから最大限抵抗し戦い逃げかわしなんとかする所存だが。まあアサヒの記者がはじめに結論ありきで書いた記事1本にこういう反応するのもどうかと思うが。