欲望は「金銭で買うモノだけではなく」

昨日のよるのツイッター


@sanukimichiru
3日れんぞく
19時台にメシくいおわり齒を磨き
布団をしき
20時台には確実にねている
それもこれも
一旦冷えてる気温の
おかげ
冷えてる気温だいすき
布団もだいすき

冷えてる気温の場所をめざすべき
そう
確実に

 

そうなんですよつまり^4月30ー5月1ー5月2と夜の冷え込みがあり

これはオレにとっては最高なんですよつまり

冷えててしかも「不愉快な湿気」も少ないもんだから

よろこんで布団にINして寝るわけです

 

そうマジ実感これ大好きこれがオレの欲望

 

この欲望を満たすには「金でものを買う」ことではこれは

成し遂げられないわけです

 

土地

その場所にいることが重要でそこは「冷える」「湿気すくなめ」な気候が

あるていど持続するような土地でないといけないわけです

つまり

たとえばですけどペルーのリマとかすごく昼間の熱さも夜の熱気もある

(あーそれはオレが3月に行ったからではないか3月は秋でまだ夏のゲロあつさが残っていたのだ)

(引用「リマでは、夏は暖かく、蒸し、乾燥状態、本曇り、冬は長く、涼しく、乾燥状態、風が強く、ほぼ晴れです。 1 年を通して、気温は 15°Cから 27°Cに変化しますが、14°C 未満または 29°C を超えることは滅多にありません。」

URL: 

リマ の気候、月別の気象、平均気温(ペルー) - Weather Spark

 

話を戻しまして

 

つまりオレはもっと「冬のような気温の低さが年間で長い場所」にいたいし

長野(標高の高さによる)岩手(東海岸からの海風による)のような

場所に「いたい」のです

 

いるーEXISTENCE(存在する)

である

 

だから移住したいんだよ

結果的に金は使うが

「住んで存在をつづける」こと自体はいまこここでやってることと

なんらかわりはない

移動することと新しい環境整備が必要なだけで

金は大した問題ではない(家を建てるのでなければ)

 

そんなことばっかり考えているね

へへえ

 

朝はパンくってドライブしたり車で読書したりコーヒーのんだり

した

めずらしくどっかのセブンイレブンに若い子ちゃんバイトがいてオレが

セブンカフェホットレギュラー

といったらLつまりラージでレジ打ってたので

そうじゃない

と言ったらうしろから店主らしい男が「取り消して」と

いうのであった

まあLとRがLARGEとREGULARであることは

知らないとわからんし

なぜ大小とかSMLとかにしなかったのか

という点はあるね

まあ「すべての人間にとってわかりやすい」は存在しないので

しょうがない

 

このGWはAbemaで「傷物語(劇場版)」と「Serial Experiment lain

の無料公開限定期間

があるのだがそれを見る気力があるのか

 

優先としては読書をおえてメモつくって返す(図書館へ)

であるのだが

まあ

 

まあドライブにいってみてた浅羽地区の

あおい麦畑の上にひろがる青い色の空と白い雲は

うつくしかったね

あの「まだ麦の穂がよく実る前の”あおい”」状態を

オレは「あおい」というのだが「みどり」だろうと

言う人もいるだろうが

やっぱり「まだわかい」という意味でも「あおい」だと思うんだ

 

でもその色と空の色とのコントラストは大変よかった

あのへんは空がひろくなるくらいの平らさだ