純情きらり」今週分おわり。ピアノ届く。さくらこさんが嬉しいのはともかく。弟が「大学いかない」と言い出してそこで。どうしてそれが逃げなのか。逃げという解釈もわかるよ。でも、働くことを主としてもいいじゃねえか。家格が下がるってのかなあ。一般的な、その当時の時代感覚を知りたい。というか理解したい。
ゆかりんアニスパにゲストできて、2曲もかかってる。さすが。アルバムの宣伝でいろんなところの番組に出れるのは人気声優の証ですよ。
「当選」今日郵便局で文化放送からの配達記録郵便をうけとってきた。スパカンの当たったCD買える音楽ギフトカード3000円分が届いたのだ。まったくスパカンはよく当たる。自分でも信じられない。
パシイベ」に行ってきたよん。わーい。どうもレポによれば夜より昼の方が平和だったみたいですね。幸運に感謝する。そしてまず先に、まーさと組でよかったよ雅ちゃん。まーさは神。さすが世界のまーさ。私の中で評価が50UPしたよ。
まずは出かけるところから。中央線、本日は工事あって快速が運休、各停は混みこみ。東中野でおりて大江戸線にのりかえて、ぱにらじをDLしたもの(第17回)を聴きつつ向かう。涼ちゃんと千和ちゃんのトークは、きわめて日常的である。親戚か従姉妹みたいである。結婚願望あるのかー、そうかー。人間の男は、たしかにかわいくないよね。いいよいいよそれで。おんなのこも皆が皆かわいいわけじゃないぜ。
麻布十番で降りてあるく。時間調整のため。ならぶ。はいる。3列目の中央側通路席をゲット。前は、なんだか男女の人がいて、それが、二人ともすごく身長高い人々で、当然座高も高い。ちょい心配になる。待ち時間はTVでベリの各シングルをハロモニライブとか音楽戦士のライブでやった映像をながしているーハロモニのがノンテロップなのは分かるが音楽戦士もノンテロップである。NTVからVを借りてるのか、それともかならず出演者に渡されるものなのか。
はじまり。じゃーん。ふたりともおでこ出しである。開放。とくに雅ちゃんは今までにみたことのない髪形をしている。どういう名前なのかわからん。編みこみで、とにかく髪を全部中へ中へと編みこんでいって、ラスタの人みたいな。縄網をあたまに載せたみたいな。ひでえ形容だ。えーととにかくそんでもって。
とにかくパシイベが紺最前くらいの充実感を味わえる神イベであることだけは間違いない。桃子走りもあったしな、しかも二人ともやってくれたし。握手会机準備の待ち時間に。先にまーさがやって、それで雅ちゃんも遣らざるを得なくなった。やりしぶる雅ちゃんをとにかくやらせたわけで、まーさが神ってのは一例ではそういうことだ。まだあるけど。
順序が前後するが、イベント序盤、まだ緊張がとれてないところで、ホワイトボードにクイズの答えを二人それぞれ書くところでまーさが雅に「(あたしの答え)見ないでよ!」っておしりで雅ちゃんのおしりをどーんを押して、それで雅ちゃんの緊張も取れて、イベント自体が乗ってきたんだと思う。
ソロ歌も、先がまーさ「奇跡の香りダンス。」で、そのあと雅ちゃんが「香水」だったし。でも都道府県罰ゲームのあとですぐ歌うのはしんどかったね雅ちゃん
ジェスチャークイズの答えに「投げデッコ」があったのはよかった。
ジェスチャークイズのやりかたである。回答者はうしろを向いている。出題者は、まずお題(客からのアンケート用紙)を箱から一枚ひく。ひいたお題を、客にわかるようにスケブに大きく書いて、それを客に見せてから、やっとジェスチャースタートとなる。ここで問題点は「スケブに書く」の動作である。机がちいさいし、しかも低い。まーさは、机の上でスケブに書くのではなく、机の上にあるお題の入った箱の上にスケブを載せて書いていた。それ正解。高さがあるから書きやすい。一方、雅ちゃんは、低めの机にスケブを乗せて、かがみこんで書いていた。そうなると上半身はおよそ90度折れてるわけで、あれー胸チラとか心配。いいや心配御無用。小さすぎてすいませんスレも長長とつづく雅ちゃんが胸チラの心配しなくてもいいじゃん。というわけではないが、私は、なぜかベストポジションに座ってその正面から見ていたが、実際胸チラはしていなかった。多分、防止テープのせい、あるいは服装のせい。ちなみにイエローのノースリーブのインナーの上にオレンジのキャミソールみたいなのを重ねていた。けっこう体にぴったりしてました雅ちゃん。あとサンダルのヒールがかなり高かった。身長がまーさとやや並ぶかもってくらい高くなってたし。おかげで握手するときに正面から平行にお顔みれたよ。上気したほほが薔薇のはなびらのようだったよ。
キモいなオレの日記。
まあとにかく楽しかったし、都道府県クイズに四苦八苦する雅ちゃんはかなり見ごたえありましてん。あとまーさの成長は著しい。身長の伸びは止まったかもしれないが、いよいよ顔が完成してきた。もう女子大生にしかみえない。雅ちゃんはたぶんもうちょっと顔が変わるはずだ。
「大事なこと」今回、特にMC司会をたてることはせず、進行は2人でそれぞれ交互ってゆうかだいたいちょっとずつやりました。