私はすでに8209しないことを決意している(決意がすぐにひっくりかえる軟弱者ではあるが今回は必ず守る)(と、ここに書くことで決意を堅くしようと思う)のでいいのだが、それつけの麦さんは流石にいいとこに目がついている。おかしいかこの日本語。「やりとり」が駄目なのね。しかし、狼8209スレでさんざん昔から言われている「もし駄目だといって追い返したら暴動になる」という予想も、ある意味そうだろうなあとも思う。じっさいに暴動になった例とか追い返した例とか、寡聞にしてまだ聞いてないが、有り得ない話でもない。とくに、暴れる系は、簡単に起こりうる。心配なのは、そのせいで、イベント自体が中止になり、ニュースにBerryzの名前が出て、Badイメージがつくことである。そういうことにならないのなら、追い返すのはいいと思う。主催者が暴動鎮圧できるだけの想定をしておけばだが。とにかくヲタ利益なんぞ根本的にはどうでもいいのである。ん?それは自分の否定につながるんでないの?悪いヲタが淘汰されれば。いやなんかね。昨日、銭湯で、やっとデスノート「僕がキラで僕のしてきた殺人はすべて世の中をよくするための殺人だ」演説が心に残っていてねえ。それは単なる狂信的大量殺人者だ、と断定するニアだが、さて、悪いヲタは事務所からひどい目にあう、で、悪いのはあきらめきれないヲタなのか。あきらめきれず悪いと知りつつ8209するヲタ、転売するバイヤー、買うほうも売るほうも悪い。というのが贈賄収賄売春買春を裁く論理(倫理)である。マスを相手にする商売は倫理確立が大変に困難だ。とにかく暴動しないでくれ。東京の外からその日に願っている。