正直、トピックが足りない。ベリイベ落選ショックから、まだ抜け出せない。こんなに好きなのだから抜けだせない方が自然だ。そういうときは他の人で「ハードな日々をおくっている」人の日記を読むといいのではないか、と思った。サイトめぐりである。ああ、よもつひらさか、すこし落ち着いた。黄泉比良坂。えっと、境界の坂だそうである。いや、なにか、
「そうしたらなんだかんだで」という意味にあたる言葉をさがしていたんですがいいのが出てこなかったのでそのとき思いついた言葉を挟みこんでみました。それが黄泉比良坂 だったわけです。なんでまた。あの世とこの世の。たぶんすぐ隣とかにあるんだろうなあ。だいたい生きてるこのモノの本質がすっごくくだらないだけに、そうそうたいした生命でもないしなあ。山形さんフルート戻っておめ。まとまらないが、青葉賞は森厩舎でひとつお願いします。トロ、なんとか。トロフィーディール。んん。いや、東京競馬場に見にいくのですよ。指定席を知り合いが入手したというので。いい人だ。