さて週末になった。世の中に大変遅れているがかまうものか。やっとハルヒのVが見れる。まず「射手座の日」。あな、あな面白。たまんない。みくるちゃんの露出はいまいちだが今回は長門さん。の。キュートで小動物なところがたくさんてんこ盛り。というか。こっちの、見てる視聴者の側の、幻視。のようなものが発動している。つまり、ほとんど、どんなことも、長門さんのどんな細かい動きも見逃さないように画面を凝視するあまり、もはや、わずかに細かい動き(例・頷くうごき、ほんのわずかに頸が屈曲)も、こちらの目には増幅して見えてしまうのだ。そういう目でみるとかわいいつんつん毛の生えた小動物にも見えてくるってなもんだ。あごが小さいシャープな顔の小動物。さてアニメロ聴くあいだは休憩でこのあとさらに「ライブアライブ」だ。ゆかりんラジオは録音したのであした電車で。