びっくり。というか、そのニュースを知ったのが今日の夕方だった自分にもびっくりだ。つまり。カワカミプリンセス降着を。というのは、私はCXで競馬中継をみていてカワカミの一位入線を見ると、そこですぐTVを消した、そして酒をのみフテ寝した。だいたいいつもの日曜っぽい。そして7時ごろおきていろいろ洗濯やら夕飯作りやらラジオきいたりして、ねた。TVニュースは見ない。ヤフートップも見てない。今朝。今朝はマイルCのためにサンスポ買おうかなあとも思ったが、まあいいやということで買っていない。夜、やっと学校のクラス友と話していて、どうもかみあわないところから、彼に降着の件を教えてもらった。
 実際のところ最近の傾向としてバイト終了後に夕方になりさて学校にいくかというところで、ああ、今日はさぼっちゃおうかなーと思うことは大変しばしば頻繁である。疲れてるから。まあでもそこで鞭打っていくわけだ学校。外鞭打って内側に斜行。むー。もし学校さぼってたらオレはいつこのニュースを知ることになったのか興味深い。