今日のおねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
せつない。いろいろと。どうしても柊様の愛がやってこないクロミ、柊様から妹扱いしかされない歌ちゃん、歌ちゃん(ミニ)に毛嫌いされるかけるくん、ただ叩かれるバク、情熱だけあっても愛に結びつかない潤くん、馬にされ王妃に電撃をくらう王様、ケーキを食っておちついたところでしばかれるフラットくん、脚立から落ちるお父さん。だいたいみんなロクなことのない回でしたが、まあ、悪夢魔法に対して抵抗を示した人は大変めずらしいという意味でそこはよかったですねちゃんと歌ちゃんに謝ったし、教育的配慮。
魔法はコメディの中ではあるいみ無敵だが、コメディの中でさえうまくいかないことばかりなのであった。
しかしこのような初冬の曇り空(もうすぐ雨)の下の日曜の朝にああ寒いといいつつコーヒー飲んで朝飯(朝から白菜とキャベツの煮込みでしたが)食ってポテチくってビスケット食ってブランケットにくるまって女児向けアニメを見るというこのような休日は最高だ。もう眠くなってきたのでこれから焼酎のお湯割り飲んで寝て、ハロモニはビデオにまかせて、おそらくは雨の降り出しているころのマイルCになったら起きてTVみて、馬券が大当たりして喜んで、WINSで換金してその金もって六本木に行ってグッズ買い捲ってからたのしい℃-uteのイベを見てぷるるんしたラジオを聴いて寝ると、これが最高の休日だがこのシナリオは途中で狂う、かもしれない。どこで狂うかは分かりません。でも狂わないで全部実現してはじめて帯封もらうかもよー。レース前はこのようにして妄想でたのしむ。