朝だ。携帯アラーム時計壊れ以降、フリーウェアの目覚まし系音楽鳴らすソフトでPCでおきようとしていたがうまく鳴らない(MCIの初期化に失敗しました)とか言われていたが、快調に鳴らすには.wmaのものを鳴らせばいいことがわかった。ちなみに曲はザッパにしてみた。Motherly Love。
ついでに朝からようつべでKanonを見てみた。すごい。ゲームもやったことないし漫画も見てないノベライズも読んでない私にとってはじめてふれるKanonである。すごい。おどろいた。何におどろいたか??それは、このアニメの、というか全部共通して同じとはおもうが、この絵は、この顔は、この顔のかたちはヘンだ。顎の尖り、目の面積、口のついている位置、ヘンだ。今の私は外国からはじめて日本にやってきて、はじめて噂にきくANIMEというものを見て、そして、おお、こいつらは全員造形がおかしい奇妙だと騒いでいる人のようだ。オーバーアクションで肩を上下させながら。ギャップ。朝から何書いてるんだ。