それで。まあまさに、「あさって」こそ、不安を楽しむドラマなのだが。そういうことをいうと不謹慎ぽいのだが。というかエロゲの構造。あまりに都合がいいと、かえってエロゲの興奮度が低まる。ひくまる。そんな言葉ない。
で。エロゲにいろんなものが持ち込まれた。「困った状況」をつくるものが。困ったこと、が、その解決をめざす。人間ドラマ。
そもそもは「困った!あの子がほしい、あの子とつきあいたいんだけど、うまくいかない、話かけられない、きっかけがない、振り向いてくれない、オレに魅力がない」とかだったはずだったんだが。
そういう困難は特にいらないと。はいそうですか。
で、違う困ったさを導入した。
途中ですが℃-uteのクリスマス会にいくのでここで中断していつの日かつづく。