が、気力が残ってるうちに続き。えっと、イントロクイズ。4人で回答する。正直、あーつまんないかもなあと思った、はじまったときは。だってイントロじゃないですか。答えるだけで。しかも、題材が「ベリーズの曲」って縛りがあって。しかし。あにはからんや、全然面白かった。
まず、なんか、押すと丸がついた棒がピコーンと音つきで立ち上がるおもちゃを4人全員が持つ。つまり、わかったら押すわけだ。そして早押しである。しかし。誰が、その「○○が早かった、はい○○、答えは何?」と、やってくれるのか。なにしろMC千奈美もゲームに参加しているのである。ここからいい意味でぐだぐだになる。ときには、お客さんの拍手で誰が早かったかを決め、またあるときはじゃんけんをして決め、ときには譲りあい、ときには互いの主張が譲らず、ときには全員でせーので回答して全員にポイントが入り、ときにはイントロ音楽が流れはじめる前に回答ピコーンを押してしまってやり直しになり、誰が回答権を得るか揉めてるあいだに回答を忘れてしまったり。はじめのうちは、問題のイントロ音楽が流れはじめるタイミングを千奈美が「せーの」と言ってやっていたのだが、回答者でもある千奈美が「マイクでせーのって言ってからボタンに手をかけるから、あたしだけ回答のタイミングが遅くなる」といって、客にせーのと言わせる始末である。えっと、このピコーンおもちゃを片手で持ち、片手にマイクなので、マイクを口につけて「せーの」と言ってからそのマイクの手でボタンを押すから、遅くなるのだ、と千奈美はこう言ったわけですよ。あと、関係ないのにその「ピコーン」音をマイクでひろって会場に流したり、ボタンを連打したり、「沢山押したからあたし答える」って言ってみたり。とにかく乱れに乱れたわけで。ルールがその場でころころと流動するカオス。いいなあこいつら。であるよ。
そこでまあ桃子が拗ねてみたり懇願してみたりといろいろな技を使ったりですね。千奈美は時に強引におしきってみたり(さっきの「沢山押したから」は千奈美です)。まーさとりしゃこは主にコンビ組んで桃千奈美と対抗したりしてましたね。しかし桃子がときに千奈美と組んだりときにまーさりしゃこ組についてみたり、いろいろしていた。
以上、イントロクイズの話おわり。ほんまこいつらは面白い。