劇団ゲキハロ第3回公演「リバース!〜私の体どこですか?」
に、行ってきた。
よかったなあ。最近すっかりアニメ方面に逸脱していたがやっぱり雅雅雅ちゃんだなあ。すごいわ。久しぶりだわ。
ネタバレしてはいけませんので見たもの即物的に言うしかないが、なんてゆーかみやワキ。桃ワキとみやワキ。きれいすぎる。あと、脚。みや脚とちな脚。すごかったなあ。いやもちろんお話も、じわ^−^^と、ああ、よかったなあ、って思うお話だったんですよ。りーちゃんの下腿の筋よかったなあ。りーちゃんがジャージたくし上げ見たいな感じで短パン状になってて、それで正面むいてしゃがむと下腿の前面の筋が収縮するわけですよ。前脛骨筋長腓骨筋。よかったなあそのヴォリューム。
何を言ってるのかわからんが新曲「つきあっててもかたおもい」も良かったしなあ。とにかくよかった。なんといっても圧倒的な明るさ。陽。陰陽の、陽。じっさい、あんなに明るい学生っていないわけですが、そんなの関係なくて明るい。もうパワーとしかいえない。それがみてるこっちまで明るくする。くじけない。あと去年の第一回ゲキハロに比較して、7人全員にそれぞれ見せ場があってよかったなあ。ギャグのタイミングに関しての桃子は最高だなあ。かなり桃子みてたよ劇中は。制服もみんな着こなしがすごいしなー特に千奈美。制服のスカートをはいて、縦横比での脚の長さスラリ感に関して日本で千奈美の右に出る者はいないからなあ。とにかく胴が短く脚が長い。すごい。あの迫力。なんちゅーかべりの磐石さを感じた。あと劇中音楽を聴いていてああこれはベリ世界なんだなあと思った。私立ベリーズ学園なので。いいなあベリ世界。選ばれし者しか住めないけど。あーもーなんかほんといいわー。いくら客がキモおっさんだけだとしてもいいわー。あとねー劇だと最後のMCがみんな台本ぽくなくていい。とくに桃子は毎日ポイントが違いそうでいい。桃子ヲタって幸せだよなー。ああなんかどうでもいいと思ってたけどボーノイベ当たりたいなあ。割と切実に思う。東京大阪だけだからなあー競争率高いよなあ。いくら各2回公演でもさあ。
まあなんだ、推しというのは、その子が楽しそうにしてることが、見てての幸せなわけで。劇で2時間以上ずっと見てられて概ねまったくもって幸せ。