ナイロンコード そして仏典の正しさ YOUTUBE

はじめてナイロンコードで草刈りしたがなるほど

こりゃー草まみれになるいうのは本当だね

まあまあだった

 

いろいろあるがあまり怒りにむすびつけないようにしていく

所存

 

かえりにフィーヤン(定期購読)うけとってきた(買った)

しかしブランチライン6巻はみつからない

霧尾ファンクラブ4巻はみつけて買った

 

不動産購入について引き続き考えている

要は現金と信用(ローン)である

信用ないなら現金一括しかないね

それはそれでいいことでございますが

こればっかりは運とタイミングだよなあ

 

そう思うね

 

死ぬじゃなくて「消える」この世から

ということであろう

実際消えるし

酸化して燃えるわけだし

微生物とか粘菌とかに分解されて

また別のエレメントになるわけだよ

つまりこれが輪廻の正体だ

うまれかわるといえばそうかもしれんて

でも変化する永遠にっていう

しかもそこには実体などないんだよ

全部正しいじゃんね仏典で言ってること

ちゃんとぐるぐるエネルギーはまわっている

エントロピーは全体としてふえもへりもしていない

(ある場所で増大してもかならず別の場所で低減しているから)

 

だから死ぬとかおそれなくていいんだよ

死なないんだから

消えるそして変化するだけのことだし

まあ

こわいけど

 

それはこわいだろ普通に考えて

まあでも死んだことないのに

他人の死をみておそれるのも

変といえば変だ

そんなに「他人の経験を自分のことのように」

感じられているわけもないのに

感じられているのか?まさか?

 

みたいなね

 

植物はわれわれ動物よりもっと

永遠に近いいきものだ

(ゆっくり解説でもそう言ってた)

霊夢のゆっくり解説YOUTUBEだよ