天気のいい昼。東方の曲(作業用BGM)ききながらレポレポ。家にいるときゃいつもレポレポ。毎度こんなんばっかし。いつも同じ。頭コエンコネ。さっき図書館で出たばっかのテレプシコーラ第二部第二回読んできた。以下内容にふれるのでみたくない人よまね。てゆうか文字白くしてみたよ。RSSだと意味ないのかしらん。ケータイはどうなの。しらん。
さて第二回。雪、飛行機の遅延、待ち時間、回想とか。六花ちゃん一人で食事するのは寂しくてきらい。でも強くならなくっちゃ。そして回想、これまでのこと、久しぶりに登場拓人くん、身長のびて顔が細くなった。彼はもちろん六花ちゃんが好きなのだがそれはあんまりどーんと言わない方がいいと思われる。でも高校生でバレエやってて男女で、というとなんだろ、自分の下世話な想像力では、そんな同級生の女の子がレオタード着てすぐ近くにいるだけでドキドキして立ち話もできないような気がする。まあそんなのはいいとして六花ちゃんは今回もかわいい。たとえお世辞だとわかっていても言葉の力はおおきい。励ましてもらえる。一人じゃ落ち込みから抜け出せなかったという拓人くんのいうことは本当だ。しかしこの二人、どっちも、どちらかというとスーパー才能ある人に隠れた子たちになるかと思うのだがそれでも腐ったりいやんなったりしないで結構まっすぐに頑張るのってそれも才能だと思う。あーまた今月何回も何回も読むよ。
文字元に戻る。