からしゅごキャラ!。いままでずっと7の人のキャラをなんてよめばいいのか知らなかったのですがそうですかそうなんですね。あれなんだっけ。即席で忘れた。えーとうたうたう・・うたう、か。歌唄。あれ、うたうでいいんだっけ。ふりがな振ってくれよ。
それはそれとして今週もおもしろかった、緑の子が初キャラなり。てゆーか犬えらい。おりしも今朝のサンスポ読んでいたらばあさんが犬にあたためられて凍死まぬがれるというニュースあり。シンクロ。
そしてもはやキャラたち同士の関係というか王子のキャラの名前なんだっけ(キセキだよ)、あいつの滑ってる世界征服大好き思想を皆が適当にあしらってるところ最高。そのわりにはサンタケープとか好きなところ最高。てゆーかあいつら、まだ性別が分化する前の段階みたいに見えるし。そうなんだよ。正統的なこどものアニメには、ふるまいとしての男の子らしさ女の子らしさが、だいたい削られて登場する。「元気」「勇気」には男の子も女の子もない。とくに女の子で変身があるなら、女の子に勇気と元気とやる気が必定。男の子の特権じゃないのよってな。・・・いま気がついたが、しゅごキャラ!の前番の男の子アニメ、全然みてないが、うけつけないこと甚だしいなオレ的には。自然といえば自然だが。そうなんだよ。オレがジャンプの正統の看板作品をほとんど全部興味がないのはそういうことなんだよ。男の子特権があるじゃん。
HHだけは別だが。