ん-知らないままだと惜しいものいろいろ。
たとえば私はスラムダンクって読んだことない。ファーストガンダムも見たことない。惜しいと思う。
というわけで最近ちょこちょこローゼンメイデンを見ている。たのしめる。十分おもしろい。JUN君のことは気にしなくていいようだ。そこがひっかかってたのだ。
しかしたとえばシャナをみてたらUG君のことは気にしないわけにはいかんだろ。
いわばハルヒを見ながらキョンのことを無視できないように。それはキョンハルヒにとって不可欠だからだろ。何ゆえシャナがUG君を必要としてるのかはまだよくわからないが。それはこれからです。
とにかく「どっかからヒロインがやってきた」系のアニメだったらやってくる必然性というものがあるはずだろ。そこがひっかかっていたのだ。ハルヒだってキョンのまえに突然あらわれたわけで。別にキョンが呼んだわけではない。どっちかというとハルヒが呼んだのだ。JUN君は別に呼んでないよね。たしか。そうだったと思うけど。
いったいなんのはなしだ。
まあなんか一応さらっときたいわけだ。面白そうなものをざっと。しかし時間に限度があり労力もまた。選ぶしかないし順番にみていくしかない、選ぶのが選好、結果として限られたものしか目にふれないわけだがまあそれはいいじゃん別に。よりおもしろいものをたくさん見るわけだし。