さて。いかないつもりだったが、Buono!イベに行ってきた最終回。もう現場は引退だ〜とかいって引越し作業をしていたが、やはりどうしてもいきたくなって1840に家を出る。1915には厚生年金にいたよ。なんていい環境。23区に住むとはこういうことだ。うまれかわっても杉並に住むよ。LOVE杉並。それはいいとしてイベだ。4列。なんでこんな時間にひきかえてこんなに良席なの。超ラッキー。はいったら岡井ちゃんマイマイそしてなっきーが前説をやっていた。どうもなっきーはかんなの代役らしいぞ。はっきりいってぐだぐだ。テンション下げ子。いや、それは台本がわるいよ。下げるのがなっきーのせいみたいになるだろ。やめとけ。というかキューティーガールズは、あの台本を完璧にフォローして破綻なく進めるあの進行がいいのであって、他のメンツで似たようなものをやろうとしても同じ方法論ではダメだ。人間ごとに違うアプローチを考えるべきだ。
とかそんなことはどうでもよくてはじまり。Buono!の3人登場。生。
いやー実は最近、どうも、愛理さんの写真のうつりがあんまりよくないなあとか思っていたが、やっぱ生はぜんぜんちがう全然ちがう。二回言った。素敵すぎる。4列でしかも左だから愛理さんポジションさ。いやもちろん、みーや姫だって超かわいいし桃子だって超いい調子。いうまでもない。曲のひとつひとつが楽しい。躍動している。黒赤でまとめた3人の衣裳。Buono!は本当に全部のセンスがいい。このままいってほしい。とくに今日よかったのは「ロックの神様」だなあ。文化祭で3人で組んでやった、「小さなステージでも あたしたちには武道館」のところ。あの、手を左上から右下、右上から左下に振る動作は剣道をあらわしてるんだよね?この曲好きだなあ。なんか「音楽をやる」って感じが一番出てるかんじがするんだ全身から。さいごは「恋愛ライダー」から「ホントのじぶん」。たまらんなあ。デビュー曲ってほんまにいいよね、魂の出発点な気がする。
中間のトークは、お題を愛理さんがくじでひくのだが、会場の声にこたえてみーや姫が「Buono!のリーダー」トークを引っ張り出して愛理さんに手渡す。なげく桃。とゆーか、必死で「ね、あたしがリーダーでしょ、ね、ね!ね?」と食い下がるというか、訴えるというか、しかし会場はだいたい「えー!?」であるから桃子の「なんでですか^−!」になるわけで、それが楽しくないわけがない。みんなよくわかっている。
曲もおわってこれで終わりというところでサプライズ。愛理さん、二日間8回公演お疲れ様でした、と、愛理さんバースディお祝いセレモニー。4.12だからまだ先だけど。でもBuono!のイベではみーやも桃もお祝いしてるから、愛理もBuono!のイベでやろうよということで。℃-uteの面々も出てきて、後ろむいて泣いちゃう愛理。いやーいいなあ。半泣きで袋をあけようとして「あかないよ」とか、そういうとこの声は普通の中1だよなあ新中2。プレゼントは河童の書籍でした。「河童はやっぱり人間なんだねえ」と言ってました。あとは、またこうやって℃-uteとBuono!とごちゃまぜにしてイベントできるといいねえと言ってましたみんなで。そうですなあ。なんかこうやって℃-uteとBuono!はからむんだよねえ。まあ次は横アリもあるしねえ。よみうりは℃-uteだけなんでしょ?よく知らない。自分がいけないからって。いいもん横アリは行くもん。
さいごのあいさつでは愛理さんは「℃-uteとBuono!の鈴木愛理でした!」って言ってました。二重籍って実力あるからできるんだよなあ。じっさいステージを見ているとふるえがくるくらいみんなすごいけど。あー横アリ横アリ。たのむからまともな席がきてくれ。
しかし、そうでなくてもわが軍の未来は万全だな。ハロヲタやっててよかったと思うわ。すっかり調子が戻っている。