ま、個人対集団で考えるのはそもそもおかしいわな。
そんなことよりCVA後にどうして墜落感を感じるのか(どんなに安定している姿勢でも)について考えた方がマシだ。墜落感。そりゃ知覚のセンサーがおかしいからなんだが。全体の一部がおかしくなっただけで全体として結論が「墜落」「こわい」って答えを出すんだぜ。おかしいな。そりゃおかしいよ。それをどう代償したものやら。ボールを使いたいんだけどなあ。反力があるからさあ。それが代償になってるかどうかは、しらん。立ち読みにいきたいのだが。
というかイメージとして、知覚がおかしい、というのを追体験するのってすげえ難しい気がする。なんとか理解したいのだよ。こうするとこうなる、ってゆう技法だけあってもしゃあないやん。
あとマクロスFの11-12話連続でみたら満足した。いやー途中で11話を途中までしかみてないことに気づいてよかったよかった。胸をなでおろした。ねこ日記はやはりいい曲だ。そして主人公はへらへらが本質だ。シリーズをつらぬくこの伝統、よろしいよろしい。つづけてみること。