日曜の八時から月曜の八時までずっと仕事だった電話番。仮眠とったがとった気がせん。そのため先週分のアニメをいまみている始末だしRDの録画は忘れてるし。でもRDは、ちょっと見ないかもなあ。ってゆうか、もう自分の視聴スタイルが完全にHDDにダウソする一本やりになっているので、もはやビデオテープの流れるのはかったるくてやってられんのだ。そういうものなのだ。
ではさっそくといきたいところだがまだ途中見。途中であるがすばらしい。「薬師寺涼子」5話、小学生天下一品広橋涼。それだけで満足だ。それだけってあんたあんまりだ。でもしょうがないし、従兄のおとなの人のことがすきで夜でもいっしょにいたいってゆうだけでもう満足だ。書いてみるとストレートな欲望だなあ。小学生はいいなあ。
「ひだまり365」銭湯だ銭湯だ。それだけで満足だ。それだけってあんたこれアニメ感想でもなんでもないな。ええそうですね。でもうたってるんだよ。へたっぴな歌やうまい歌や。というかこれ、ひだまり、みんなで鍋をかこんだりなんだり、ともに食うシーンめちゃくちゃ多いよね。なんだっけ。肉をともにすることで紐帯を確かめるんだっけ。要出典。そうなんだなー食べ物をともに食べるのはすごく重要なんだよなー、象徴的な意味と具体的な意味と両方あるよなー。そうなんだよともに銭湯はいってともに飯を食うんだよ。昭和によくあった風景。けっこう昭和はいい時代だったのか。ってゆーか自分のうまれた時代っていい時代にしたくなるよな。
ストライクウィッチーズ」はやいおおきいやわらかい5話。あからさまといっても、どうしてエロじゃないとかパンツじゃないとかになるのだろうか。いや本当にあれパンツじゃないってことがだんだんわかってきた。マジなんだ。そしてパンツじゃないってことはエロじゃないんですよと言ってるんだ。パンツならパンツまるみえで、それはストレートなエロだ。かのこんのDVD特典がおっぱい丸出しで、丸出しは当然エロだ。しかしパンツじゃないものに覆われているのは丸出しではないしエロでもない。4話で修正が入ったのはくいこみがいけなかったという判断らしいが、くいこむと、一歩丸出しへと近づいてしまうのではないか。そう。ストウィの描写は全部「覆われている」のだ、丸出しになっているのは太腿だけなんだ。それは出してもいいものなんだ。覆われているものを揉もうがつかもうが、それはエロじゃない!ここでオレはストウィがなにか違うということを言いたがっているがまだ全然説得力がないので1クール終わるまでにはがんばります。