おいおい、菊川よ、ひやひやさせんじゃないよ。
まあそういうわけで、今日は夜勤明けで昼まで勤務である。ってゆうか28時間拘束なんだからべつに大手を振っていえにかえっていいわけで。
あついねえ。
いろいろあった。当直だと、ふだんみないようなTVをよく見ている。ロンブーの番組で、亮くんの家にとつげきするというのがあったのだが、あれだ、売れてて奥さんと子供がいて、幸せで、仕事もそこそこ順調で、浮気相手の影もみつからないようなそういう家に行ったとて、つまらないのは目にみえているのだが、なぜだろう亮くんの奥さんがどうにもなんかかわいくて(後姿とマスクでもかわいいことは如実にわかる)、あーあごちそうさま、としか言えないわけで。
てゆーか小島よしおはきわめてマジメで細かい芸人で、先輩に気遣いしファンレターを大切にし、これもまたいい人で、もういい人でいいんじゃないか。しょせんTVであり、TVのランクもだいぶ地に堕ちたわけで、いい人だけ出てくるのがTVでいいんじゃないか。もっと凄惨なのやどぎついのや、社会からはじかれたものとか、不当な差別や、おかしい冤罪や、倫理のカケラもないものとか、怖気のふるえるもの、この世にどうしようもなく存在する不条理や矯正力のようなおそろしいもの一般はTVではなく他のメディアであらわすことにして、TVはもうなんとなく普通のものだけ映してればいいんじゃないだろうか。そのほうがオレの当直に役にたつわー暇つぶしという意味で。