なんかまた暑くなってきたなあ。
コードギアス。いやー今週も面白かった。ステキ。というかナナリーは生きていた、真/偽。あのぼんやりが一言言っただけですから、生きていたという確証ではないし、その姿を見たわけでもないのであれだけど、でも生きてたんでしょ??
というかね、父母との対決で、結局「やさしい世界」にも二種類あって、ナナリーの望んだ世界とは「他人=自分以外」を主体としたやさしい世界だ、って話だ。そういうふうにルルが言ってたからさ。それいい話じゃん。
まあ集合無意識とかどうでもいいので。
あとCCがまだまだ活躍しそうでいい感じ。なんかまだ役割があり。
 
欲望は欲望をドライブさせる、だから欲望を満たすことで欲望を充足させるという方法は誤っている(完結不可能)。しかし欲望を消すのもムリだろ。内田(樹)の本を読んでいるが今日も。結局他人からそれを与えられるために、また別の他人にあらかじめこっちから与えるということをしないといけない。だが目的のために手段を行うという方式ではない。ように思う。・・・のためにする、なんていうことを考えているときっといつまでも与えられないような気がする。サトラレのようなものだと思う。そういうのに耐えるのが秘訣か。「人には知られていないとっておきの方法」。なるほど。
内田といえば内田(博)だが本当に2着多いなあ。まあそのために勝鞍ランクで同数勝利でも上に立てるんだけど。