WHITE ALBUM
02話。
あーおもしおおもしろ(皮肉ではなく)。
というかかなり興奮した。どうでもいいくらいモテる主人公。あちこちから引く手あまたな主人公。悪意なくても友達をないがしろな主人公。さっぱりその理由がわからない主人公。
 だがなんというか誰かから好意を寄せられているということがさらに多くの好意を引き寄せるというしな。そんなもんか。はやくどっかで大きいあるいはいやらしい破滅を見たい。破滅というか裏切りの露呈というか嘘というか、なにか悪意に満ちたシーンが見たい。本音。実にいやらしい視聴者だ。どうせそういうのが見たいんだろ、といわれたら、顔をかくしてはいと答えるしかない。そうなのさそんなところばかりが見たいのさ。きっとこのアニメは期待に応えてくれる。水樹さん演じる「当代随一のトップアイドル歌手」最高。やりたい放題やってやれ。
 あと今日はふらっと車で県庁所在地までいって広告批評本の雑誌と買ってきた。終刊と、あと経営危機だというので。結局広告批評橋本治の巻頭連載だけ読みたいんである。今載ってる分、なんか単行本収録されなそうだしな。