NHKで爆笑問題・糸井さん・立花さん・矢口さんによる「成人」なんとか。矢口さんこういうとこに出てくる立ち位置になったんですか。新垣(ガキさんじゃないほう)さんとかでもよかったと思うんですけど。いやすいません。素直に矢口さんの成果だと認めた方が適切でした。でも正直今日の番組をみていると矢口さんだからこそ語り得たことはあまり無かったように思うのですよ。感想ですけど。まあ、わかりませんが立ち位置がこういうところにきているということは分かりました。トークバラエティって、グータンヌーボとかのことですか?よくわかりません。・・・成功っていうのはいろんな形があるとは思っていますが、ともあれ、番組としての「オトナ」についての話を聴いていて思ったのは大人になるというのはもうあんまり可能性の数が少なくて、いまあるカードでやるしかないってゆう立花鐘??フ話が役に立つかなあということでした現状認識として。