今週のジャンプ

なんだか前言を撤回するようだが、今週は全部いちおうちゃんと読んだし、邪魔と感じるものがなかった。まあもちろんバクマン。を一番はじめに朝すぐ読むのは変わりないんだが。見吉が邪魔だという声もたくさんあるようだが、だんだんかわいくなってきているような気がするんだオレは。亜豆があんまりたくさん出てこない以上、女の子の顔やかわいさ(言動での)は必要だと思うんだバランス。まあこの中井さんが組んだ「かわいい女子」がどういう女子かなんてしらないけどさあ。中井さんの悲劇。もうこれだけで中井さんの恋みたいなものが悲劇で終わるとわかるというか予感。かわいそうな中井さん。しかしその女はロクな女じゃないぞ。長い目で見ればよかったんだよ中井さん。どうしてオレはこんなに中井さんに同情的なのか、それはオレが中井さんとおなじくおっさんだからさ。おっさんは常にかなしいものなのだよ。
 んでもってあとは順不同で思いつき順で。
 SKET DANCE が面白い。ボッスンは未来人のようだ。親しみやすい未来人。でも本当は違うところからやってきた未来人。ヒメコとかが後になって思い返すところの思い出の中の未来人。または異邦人。
 トリコ。ギリギリのところで面白い。(かえすと、ギリギリのところで面白くなくなる、その境目のぎりぎりのところにいる)そんな感じがしている。価値を表す言葉はインフレ。お金であらわすとか、希少さであらわすとか。うまい、旨いことをマンガで表すのは難しいよねー。ほめる言葉、たくさんの人がほめる、とかいろいろ。
 あれ、それだけ?それだけだ。
 ・・・・・・・・・・・ああはやくH×Hが再開しないかなあ。