ココイチに望むこと

土曜・なので・ココイチ
さて。もちろんいつもうまいココイチ、いい店だ。
 しかし今日はあえてここでいいたいことがある。
 基本をまもってほしい。
あの、データを打つみたいなPOSのやつを手元にもち、それをポチポチしながら、オーダーを受け、復唱し、かつキッチンに戻って大きい声でオーダーを通す。するとそれが客にも聞こえるし、ちゃんとオーダーが通っているとわかる。
 いや、いままで200回以上ココイチで食べていて、いままでずっとそのとおりだったわ。
 でもきょうはじめてそうじゃなかったのよねー。
 そしたらカラさが違ってたのよねー。
 いいえいけないわこんなわざと口調を変えたりなんかしたら。
 別にわたくしクレーマーではありませんし、つくりなおさせとかしなかったし、アサリトマトのトマトの酸味はたいへんおいしゅうございました岸先生。
 ただ、これをもって自分にもいつも基本に忠実にいかないといかんなあとくに仕事、と思ったのであるよ。
 さいきんココイチにいくとカレーだけなのに1000円以上遣うのが普通になってしまった。もっと食うべし。

 新潟ベリのチケがきた。うーんこれならまあいいかって席だ。まんなかへん。新潟テルサにいくのははじめてなのでけっこうたのしみ。1500ちょい。どのくらい埋まるかな。GWだからけっこういいと思うけどねー。新潟に泊まるかどうかを考えちゅう。名物って何でしょう。くいもの。