忙しい

のがずっと「適切なペースで」続くのだとしたらけっこう退屈しないかもしれない。問題は、そんなイイようなペースで続くというのはありえないことである。本当に忙しいときにはやりきれない忙しさが続いて人間は過労死認定自殺したりするし、そうでないときには暇でまたかなしくなったりする。
あんまり追い詰められる前に逃げ出したり愚痴いったりしたほうがいいとは思うが、それができるなら苦労しないというのもある。オレは愚痴でいわなくていいことまで言ってしまってしまったと思ってくよくよするタイプだ。あとけっこう忘れやすいのはいいことだと思う。正しくなくても、忘れやすいのはいいことだ。正しくなかったことも忘れてしまう。進化しない。退化する。