森光子

夕食を食べおわり、日記再開。昨日は当直。ぐうぐう。今日は一日中眠い。なんとかする。昼飯はインスタントラーメン。「ごまとわかめ」。なんと、発売25周年。しょうゆ味。参照→http://news.livedoor.com/article/detail/3774686/
25年前といえば1984です。おおおお。たしかにオレは高校のころからこれを食っていた記憶があるよ。味的にはほとんど変わっていない。いい味だ。
夕方に仕事おわって、イーバンクの口座に入金しといてからスポーツ用品店にいきトレッキングシューズと軽アイゼン買う。いやーほとんど衝動買いといってもいいかも。でもほしかったんで。しかし次の土曜は雨みたいだよ。また蓼科に行こうと思っていたが初心者には危険か。そのあと本屋でダ・ヴィンチ買ったわけだ。テレプシコーラ。創作にいどむ六花ちゃん。なくな。しかし熱が相当あるって感じでこれは苦しいなあ。
 しかしイメージ力。精神力。まだないものを生み出すってすげえなあ。
 そのあとジム行ってちょっとエアロ乗って風呂入って帰る。ジムのTVで森光子の特集やっていた。いや、偉いのは事実だが、偉人なんだろうけど、専門の人が専門のことをやっててえらいですねとまわりが言うのは何か違う気がする。「あなたの演技は、他のどんな人のどんな演技よりも、比較することができないくらいにすごい」というのであればそれは周りが言うこととして適切な気がする。
 えっとつまり「努力」「継続」とかは多分そのことの下位概念に過ぎないんじゃないのかってことよ。どうだろう。
 歌手に向かって「あなたの歌に救われた」っていうのはいいと思うけど。
 まあファンの言うことなど、被崇拝者から見れば何であってもたいしたことないことなんだけど。
 オーケンが言っていたが表現する者というのは自分の身を削っているだけだって話だからなあ。
 普通の人間関係(友愛とか)とはぜんぜんちがうなあ。
 つまるところ森光子は幸せなのかって話よ。ジャニーズの人がたくさん祝福に集まってくれるのは幸せの証拠なの?その人がそう思うならそうなんじゃね。