帰宅

疲れ疲れ疲れた。渋滞で。首都高に。
いやいや。6号も7号も、ああいう形式でそのままにしてあること自体が犯罪だ。2車線が途中で1車線になる。ムリに。それで渋滞しないほうがおかしい。つまりあれは「対面通行」と同じなのだ。死んだ。
あと6号のぼりから7号くだりに入れないっていうのがわからん。常識なのかもしれないが、書いといてくれ。あれじゃいけるようにみえるぞ首都高のホムペの地図。
 
 たしかに講習会は身のある内容だったがそれにしてもつかれた。おまけに関越まで事故渋滞だったのだ。首都高5号から美女木ジャンクションからきて和光すぎたらもう渋滞。渋滞だらけ。死。
 
 渋滞は人生にわるい。よくない。
 まあ1000円ETCになって増えているのは事実なんだろうねえ。
 
 泊まったホテルでチバテレビとか見てておもしろかったけどねえ。
 
 ま、ええわ。
 ベリのメンバーがいまの7人で変わりませんように。変わりませんように。変わりませんように。大事なことなので3回唱えました。本当にこころから強く強く願っています。このまま変わりませんように。いつか終わる日がくるのは知っているけどせめてこのまま変わりませんように。