日曜

だけど会社(日直)。
美しいシワってのもあるよなー。
 
 新聞たくさんよむ。朝日。会社がとってるので。こんな田舎で朝日よむ人どのくらいいるんだろ??「半ヒキー」についての対策(就職という難関に対してなにか対策を)、を読む。いわゆる非モテのみならずサークルとかバイトとかぜんぜんしない(したくない)で授業だけ出てて最低限、それでそのあと就職で非コミュが露呈してとかうんぬん。
 いったい外側からの対策に、ナニが効果あろうか・(疑問)。
 あと、小町で大ヒット。「女性バブル崩壊」。かんたんなことばの組み合わせにして、説明力のつよい。リンクとか→http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0701/249024.htm?g=04
そもそもは「Tentative Name.」さんで見たわけだが。さすがにいいとこに目をつけとるのう。
 
 と、このようにネットばかり見ていてはいかんのう。あとは富士登山のサイトいっぱい見たよ。基本メンタル、あとペース配分、そしてできるだけの準備。
 まあどのくらいそれが楽しいかですよ。基本、登山って、たのしいんだか何なんだか、よくわからんとこあるタイプの暇つぶしだ。自分への挑戦とはちょっとちがうような気もする。
 がしかし自分ひとりでできる挑戦ではある。

 半ヒキーのことも、女性バブルのことも、どっちもひとりではどうにもならんことである。というか、一人でいてそれでよくて問題なくてそのままずっとやっていけるのであればそのままでもいいのである。バブルというのは「売り・買い」の問題であるから売らなければいいのである。自足自給。半ヒキーにしたってひとりでできる専門職があればいいのである。
 そんなもんは無いのである。
 ないからみんな困ってるんじゃねーか。
 
 そうか、そういうことに、珍しくもかかわずらう(正しくは「かかずらう」)ことなくすごせるから山はいいのか。