写真は牛です

いやそれ、おかしいだろ。
「写真」は「写真」だよ・
いや、「写真に写っているものは、牛です」それはおかしいだろ。
映っているのは風景だよ。風景の中に牛がいるんだ。でも草も生えてるし・山もあるよ・。
映る移る写る。
いや、そういうことじゃなくて・
写真は、地蔵峠湯の丸高原)の牛です。
涼しかったです。
山に登ろうと思ったが体調がわるいので駐車場でまったりしていたよ涼しい。
別に二度といけないわけじゃないし。
でも東御市中心部から地蔵峠は、けっこう近いので使いやすいかもしれない。
 
早くかえってきたが夕方から会社だ。
時間あったので久しぶりにしゅごキャラ!どきっ 90話を見る。
ラブにあふれている、いいことだ。TakeItEasy。EDの絵といっしょにみてるといい感じだ。
しかしイクトはいったいいつまでつかまっているのやら。
 
あとオイル交換した。
安い。のか。わからん。2.5リットル。まあいいんじゃん。
 
公式でいつものように味も素っ気もないお知らせ、有原さん解雇の巻。解雇とはどこにも書いてないけど。
こういう騒動を外からみているとどういう風にみえるのかねえ。例として、オレはAKBになんの因果関係もないのでAKBにおいてこのように「なんかスキャンダル→怪我でお休み→自分からやめたいって言ってるっておしらせ」を想像してみる。
。。。。。やっぱりこれは解雇にしか見えないわねー、そして「解雇」以上のものでもないわ、残念ながら。
誰がわるいわけでもないし。強いていえば写真をとったやつがわるい。写真をとったやつはナニの利益があったのか?
おそらくはこういう「解雇」を引き寄せる意図とかぜんぜんべつになくて、ただ、「秘密価値のある」から「公開」しただけのことだと思う。秘密価値。できればかくしておきたいもの。それがプライヴァシー。自分についてのことは公開する義務は無い。犯罪やったりすると晒されるが、それはなんのためか。男とつきあうと犯罪なのか?つきあった男がわるかったんかいな?
いや話がこじれているな。まさにこじれている。多分解雇以外の選択肢だっていくらでもあっただろう。まあ強さってのもある。事務所の強さではなく「人気」のつよさ。
酒を飲み裸になりさけんだ男は人気があったので逮捕ののちに早期復帰してきたが、そこにいま書いた以上の罪状があったのかなかったのかも全然わからないし。犯罪すると名が晒されるのはその名前に価値があるからだ。犯罪者の名前という価値が。政治家の名前とかもただの政治家ではぜんぜんおもしろくないが犯罪政治家だと価値がある。芸能人の場合にはただの名前だと逆に「みなさん、私の名前を知ってください」だが、犯罪芸能人だと名前とともに顔がたくさん売れるよ。いいのかわるいのか。
有原さんの場合には事務所はもうたぶんこのさいごのモジだけの声明であとはもう名前も顔も出さないだろう。現に解雇の前から既に「顔」を消す作業をすごいスピードですすめていた。もう名前も消すことができる。事務所からみれば名前がマイナス価値なのだろう。
現にやりきれないいつもの事件だ。
 
あとものすごい遅いのだがやっと「考える人」の須賀敦子特集号の特集部分を読み終わった。やっと、その「フランスに帰ってしまったシスター」のことが少しわかった。神につかえるというのは世界のどこへでも派遣されてその地で朽ちていくことを意味しているのだなあ。神ってすげえな。
 
「やる夫がフューラーになるようです」18(前)よみおわる。
あれ、エーファたんは? 次かな。
 
あれあれ、やほおニュースのトップに出ちゃったよ有原さん。迷惑してるだろうなあ。やほおも気をつかえよなそんなにニュース価値あるかね?一般人に向けて?