もらい

白菜を買ってかえったらもらいものの肉・たまねぎ・人参。を、貰った。どういうことだ。いや、貰ったんだよ。
そこでなにかつくろうと、まずただのフライパンに、たまねぎと人参を小さめに切ってならべる。
 (この日記は自分がレシピを備忘録)
それからコンソメの顆粒をふりかけておく。
 しかるに、ゴマ油をだーっとかなり大目にかけてからフライパンを火にかけてどんどん加熱。
 炒める。
 炒まったら肉投入。
 肉が炒まったら白菜投入。白菜に火が通ってしんなりしたタイミングですぐ火を切る。
 すこしまつ。
 そして食べる、うまい、マジうまいわー
 あと書き忘れたが醤油を入れている、入れたタイミングは肉入れる直前だ。
 そういうわけでこれがとろみがついていて、なぜとろみがついているのか?
 わからん。
 まあいいです。白菜は火が通りすぎていないほうがうまいと観念。