都会2

昨日は都会というかレム秋葉原に泊まった。
土曜も日曜も講習会(別々)。眠さとも戦った。
 レムの感想。秋葉で、しかも立地はどまんなか。これだけ駅に近いホテルもなかろう。その点でかなり満足。値段も会員ならまあいいでしょ。レインシャワーは、おもったほどよくない。よっしゃ年末も泊まるか。とかね。
 土曜の夜は、いったん車をTX秋葉原から出して西荻のいつもの駐車場まで運んでいた。運転して。秋葉原飯田橋ー大久保通り。狭い狭い。しかし飯田橋から大久保までの、ゆるやかに上下してはしるところはスキな感じの道である。のんびりしている。都のアパートとかあるあたりである。いやそれ都営住宅。 
 西荻のいつもの駐車場が、24時間800円に値下げしていた。デフレだデフレ。
 
 講習会は二つとも医療関係者ばかりなのだが、とくに一つ目はNrsの人が8割くらい?いて、休み時間とかにカノジョたちは雑談をしているのだが、まったくおきまりの「病棟人事悪口・休みとれない・休みとってる人はどういうつもりなのかしら・私たちだけがわりをくってる」系のもので聞くに堪えない。ウギャー。そういうのは密室でやってくれ。
 
 昨日の日記に書いたメイドさんというのはメイドさんのメガネやさんのことである。
 ヒールはくと背が高くなるんだもんなーびっくりした。
 
 土曜よるにホテルのTVで弾丸トラベラーみてたら押切もえさんで、30で、いやーもう世の中全体的に30が若い人ってのは本当なんだね底上げ。平均の上押し。もえさん十分いける。
 あと日曜朝にはじめて、オンエアで「夢色パティシエール」みた。悠木碧様!すばらしい。イケメン3人にかこまれてすばらしい。この調子でいってほしい。あとショコラの山岡ゆりさん、はじめて名前おぼえた。ホーリーピークかー。
 
 正直いって講習会は仕事の要請上というか仕方なく行っているところがあったのだが、聞いてみるともちろん勉強になるというか知らないことがたくさんあるのである当然。呼吸循環について詳しく知るべきというか知らないといけない級のことがまだたくさんあるってことで。