帰宅

新穂高温泉から、右俣林道、穂高平小屋までのみじかい道のりですが、
それでも十分に迫力ある白い山がみえて余は満足である。朝寝てたからこういう短いみちのりとなる。というか無料駐車場の場所を確かめたかったんだ。次にくらいところで行って停めても見当つくように。これでもう安心。あとは夜間通行止め工事の詳細さえわかればいいんだが。
では写真をごらんください。といっても山の名前がわかりません。自信がない。





↑これが槍(の穂先)だと思うんだがぜんぜん自信がない。
もしそうでないなら何なのか。わからん。困ったもんだ。


 ↑これらは多分穂高のいろんなやつとか蒲田富士とかなんだと思うがどれがどれやら。
 
↓以下、帰りの下り道から。


これらが錫丈なのか笠なのかなんなのか。ぜんぜんわからん。
 
まあいいや。
 
きわめて適当なものである。しかし今日は暑かった。晴れていて風がおさまると暑い。汗かいた。
車ではずっといたずら黒うさぎを聴いていた。おととい放送分で、りえちゃんの結婚式でうるうるする姫の情景が誠によきかな。よかったねえ。しかしテーブルがどうして同僚というべき女性声優さんといっしょにならなかったのだろう。というか当然水樹さんとかも来てたはずではないのか。しらんけど。そのへんの事情。
 
ところで松本から安房峠トンネルまでの区間のとんでもなくトンネル連続区間、あそこでバス同士がすれ違うんだからすごいね。徐行してるけどそれでもすごい。まじかいなって感じ。あと松本に下る途中で乗鞍に行く場合には右折禁止で一回Uターンしてこいってゆうルールもすごいね。わかるけど。Uターンのために信号つくったんだな。あんなとこ日本に何箇所もないわな。