狂気に満ち樽四十路痔地獄

 今日の感想
 メールがひさしぶりにきた人が「みくしいの誕生日の欄にあったから」というものだった。ああ、ウソつかないで本当のこと書いておいてよかった。
 ついったーで畑先生が聖ゆかり姫からついっとを受けていたことがわかり愕然とする、まさに神。
 体調は朝と晩にすぐれず、しかし道を歩いているときは快調。
 あにゃまる探偵 キルミンずぅ #18 をちらっと見てなんか何回もみたはずなのにそのOPの絵の形のはまりのよさに愕然とする。なかなかオレが何を思ったのかをオレの言葉で説明するのが難しいが挑戦してみる。
 と思ったが、ひとことくらいしか言えない。「具体的な描写がなくてもそこに足が立っている土台があってしかもその土台は三次元の立体がいろいろくみあわさっている」こと。「カメラはあちこちから撮っている」こと。うごきが、四肢の動きがリズミカルでしかも音楽のリズムとのシンクロが半端無い」こと。
 シンクロでいうとダンスで音楽でハルヒでOPだったりプリキュアシリーズのEDのCG人形ダンスだったりしてダンスという意味では音楽にカンペキ寄添ってるものはいろいろあるが、キルミンの場合には正直「ダンス」ではなくてほとんど「しぐさ」。ちょっとしたうごき。止め絵がうごいたりするタイミング。
 まあ、好きなだけだな。
 
 あと今日はじめて「音楽配信ってものがあったっけ?」と気がついたが、Buono!ニューアルバムは配信で買うべきじゃないよなやっぱり。なぜならジャケが欲しいからである。