雑誌かんそぅ

脱出とか、そういうの時限的に延長というか、すぐいまではなくすることにした。したら気楽。
 
ゆかりんFCイベはチケット送付開始したそうですがオレは当選でいいのか?落選返金の知らせは来てないが。。
 
雑誌感想。月火水と毎日雑誌があり熟読、今週は全部あたりの週。
月曜、ジャンプ、全作品をよむ。ジャンプで全部読むのはオレとしては大変めずらしい。しかしやっとブリーチとリボーンを読めるようになったのは大きい。オレは途中から読むと入っていけなくて苦手なのだが、それでもかれこれ1年半くらいジャンプを読んできてやっと入っていけるようになってきた。そして各作品についていろいろあるが、並べてみると、
リリエンタール、いまにも最終回になりそうだがたくさんのキャラがわんさと登場してきてとてもにぎやか。クライマックスってとこか。魔女がかわいい。
スケットダンス、この入れ替わりがまだまだ続くわけだ、しかし・・ギャグだからだけど、過剰だよなあ。男女入れ替わりでここまでリアリティを追求した漫画は見たことないよ。どうでもいいよもう、トイレでも風呂でもいけばいいじゃん、ってなると思うんだ実際には。でもそうじゃないのであくまで隠すという。でも中身がボッスンのヒメコだったら一人になったらボッスンはヒメコの体をすみずみまで見たくなるだろうなあと思われ、それを阻止する方法は中身がヒメコのボッスンには無いだろうし。つまり阻止不可能。
「ボクのアイドル」河下先生ありがたい。うまい。そしてやわらかい。パンチラがないと駄目なんだ。パンチラ万歳。うれしい。
次。火曜日。週刊アスキー。結局パソコンネット関係はどうでもよく連載ものだけ読むために読んでいるといってもいい。ハニカムのりっちゃんがかわいい。女の子よりかわいい男の子に嫉妬したりするりっちゃんかわいい。電脳なをさん、今週はエロい。大歓迎。コータリさんのコラム、ますます個人的になっていると思うしそれがいい。山崎さんの「デジゴト」、今週は無縁社会の話だが、こうやって少し時間たってから冷静に振り返るのが大事だと思う。無縁は怖いが有縁でこじれるのはもっとこわい。
水曜日、今日、サンデー。サンデーは読まない作品が3つくらいあるが、読むのは面白い。アラタ、明らかにウケを狙う展開だがそこがいい。けっきょくかわいい絵面ってすごく大事だ。はじあく、これはもうものすごく弱い、えっと、弱いというのは、惚れた弱みってゆう弱さ。もうキョーコ君は駄目だね、惚れた男から離れられないだろ。自転車でフランスにいって修行の漫画(いまだに題名覚えられない)、面白くなってきたとおもう。あとあの生意気な妹が再登場でますますなにか期待できる。オニデレ、また面白くなってきた。ギャグとしてキャラの異常な部分を拡大する方法はすごく正しい。まともなのが一人だけというのは王道。ケンイチが番外編、いい話だ、イジメとて糧にできる師匠もすごいけど。見習いたい。ランダムのAKBクリアファイル、まえあつでした。あたりってゆうの?デフェンスデビル、「口で吸う」の直前シーンのアップのイダマリアがかなり美しかった。止め絵のきれいなのは見とれる。そしてハヤテ。
 ハヤテ、ギリシアから帰国しての新展開、問題はこの展開の中でいったいどうやってアテネが登場できるかであると思う。いま一旦はナギを中心にまわっているとは思うが、アテネが退場したわけではなく、日本にかえるといっていたし、それでどうすんのである。まだまだいろいろ戦う相手がいるんだろ、多分。つまり人気があるかぎり連載はつづき、連載が続く限りはナギとハヤテでラブラブエンドなどは絶対に来ないということではないだろうか。残念だが。オレはナギとハヤテでラブエンドになってほしいといまや思っているが、まあ帝がこのまま黙っているとも思えないし、わるいやつ(エンドを邪魔するやつ)は沢山残っている。もはやハヤテになにかを選択しろとかは思わなくなったし、ハヤテはやるべきことである執事業をこれまでどおりこなせばいいんだよ。ラブは周辺でからまわり。それでいいんじゃないかな連載が続く限りは。