くもり--晴れ--くもり

おもいがけず(やむをえず)掃除・洗濯・ゴミ処理。午前おわった。
というかもう昼過ぎか。
 夏シーツを洗濯して今夜から使う。
 シュラフや枕や座布団の虫干し。
 これもみな、思いがけず天気予報よりもはやく雨がやんでくもり晴れくもりになったからだ。ありがてえ、オレの休みの日に。
 サンデー。
 表紙篠崎愛。すばらしいというか変わっている。サンデーでグラビアやるとなるべくエロを下げめにするのが基本方針だがだからといってビキニがないわけではない。まえに紗綾が出たときも抑えててかえって面白いかんじだった。今回の篠愛も同様。まあこんだけすばらしいとすばらしいんだが。ベビーフェイス(言葉そのまんま)いきすぎ。
 マンガ。
 フランスで自転車。レースは続く。大変。しかしなんか偉そうな奴が勝つとつまんないので主人公がんばれ。
 ゴルフでドラコン。主人公は十分に偉そう。多分勝つ、しかし勝てなくてもいいのではないか。あの皇帝とかいうやつのどのへんがそもそも強いのか?皇帝だってトレーニングしてるはずだ。天与の才だけで勝てるほど甘くないだろ。まあ主人公頑張れ。
 悪魔が穴に落とされて苦しむ。でもちゃんとイダマリアちゃんもそこそこに登場してくれるのでうれしい。イタマリアちゃん頑張れ。
 執事がアパートで。ヒナギク頑張れ。しかしナギかわええなー母もかわいいがナギの最近のかわいさは異常だなー。
 電脳。あーうざいうざい(注・ほめています)。うざいギャグというかうざいキャラ。おじさん小学生。こういうのよく出てくるね。主人公の影、薄すぎ。毎週尊敬している。作者がんばれ。
 そのへんしか覚えていない。あー「はじあく」がいい話だったがいい話すぎて淡白だった。ケンイチはエロかったがこれはいつものことだ。メジャーがまさかのまだ野球やるの編だったがこれはまあ終われないマンガなんだろう。江戸っぽい医者のやつがちょいエロだった。エロは恥じらい、エロはつつしみ。アラタがなんかまたくだしてるな。最近このマンガはバトルっていてちょいエロ挟む暇がないようだ。しかし作者のことは尊敬している。ふしぎ遊戯もまたやるやってるみたいですね。結界のやつはそろそろ終焉していいのでは。おわり。