真面目なはなし。

11/15ー。真綾さんのプレオーダーあるよー。アマゾンが信用できないので次策としてメモ。スタンディングでもいい、このツアーひとつでも聴けてればいいのだ。
さて、今日は職場で嫌ん事件が起きて帰ってきた。頭の中で策を一生懸命考えているが内容は下らないことなのだ。
指示とか処方箋とかサインとか記録書類とかの問題である。
で。
中長期的なことを考える。オレはこの日記に、前にも、同じようなことの愚痴を書いている。
同じような根っ子の問題である。
なぜ解決しないかってーと、制度をオレ一人では解決できないからだ。
・・・そこで・・
職場を変えることを考える。
ためしに。
いや別に今すぐじゃない。でも3ー5年以内のはなし。

たしかに今の職場に長くいるのが制度の上で得なのは当たり前である。正社員だし昇給するし。
しかし、どうせこちとら老い先短い生き物である。20代で正社員ゲットして35年くらいつとめて退職金がっぽり貰おうなんてのは所詮むりなのだ、はじめから。それが、30過ぎまでフリーターという名の半無職を続けてたむくいってやつなのである、
わかっているが文章にすると自分ながらズシンときますね。選択。
ま、そゆわけでまともなお方たちと比較しちゃいかん。
かわりにオレはオレひとり分の責任しか負っていないので引っ越しも転職も自由である。理学療法士をやりつづけることは確定しているが職場は自由である。
いろいろ考えてみていいのである。じゃん。
まあ、ゆっくり。