休日だが

晴れたり雪だったり。
 
 本当です。



柏原新道。本日。
 
 
朝、大町から扇沢へ登り、柏原新道を途中までいくものの雪がけっこう積もっており、ローカットの登山靴では太刀打ちできず。撤退。
 おもえば去年の11/3も、新雪蝶ヶ岳で撤退していて、いまだに蝶は制覇していないのである。宿題がどんすか増えていく。
 そのあと大町から長野に出る。平安堂で立ち読みしつつ考える。立ち読みしてたのは「精神医学ハンドブック」。どうして薬物でない方法でなおったり軽くなったりするんだろうねえ。



 そのあとは高速で上田、武石に出て打ちっぱなし、
 
 風呂いって帰る。
 
 そういう休日。
 
 あとはまいんちゃん見て寝るだけだ。