月曜の午後

金曜からずっと懸念だった件が解決して、かえって途方にくれている。
4日間もごたごたしたのだ(脳内が)。
 
 まあ予想が外れるのはいい方向である。
 
 今週も今週とて忙しいしいろいろ困難もあるのである。毎週だけど。
 
 まあそれでもジャンプは読んだ。
 いぬまるだしっ大喜利。しかも週またぎである。読者は皆天才だ、しかも小学生だ。いいところだ。最高だ。ここではたまこも形無しである。読者が一番エライ。エキセントリックなネタばかり。
 銀魂。めずらしく感動に近いものを味わった。バカ大人しかいない世界である。というか大人が全員バカなのだ。それがこの世界の真実だ。だから子供は皆がっかりするといいぞ。
 バクマン。うーんシュージンがイライラすることの理由ってなんだろ。「アニメ化」に拘る理由は実は最高にしかなくて。シュージンにとっての「どうしても達成したい目標」が何なのか。そこはいままで明らかにされてない。妻もいるし仕事もあるし。友情はそんなに高順位の目標にはなり得ないだろ。そこが今週のポイント。
 PSYREN。このまま終わったらいやだなあ。マリーがぜんぜんいないぞ!
 めだかちゃん。この勝負は早く終わってほしい。正直この戦いは意味不明。というかそもそも「マイナス」の概念がオレにはよく理解できないのである。マイナスなやつら、といういいかたまとめ方は、ちょっと適切ではないような気がしてきた。ある種の限界ではないだろうか。
 スケットダンス。うさぎちゃんを変身させてほしかった、せめて一回くらい。
 両さん。ラジカセの巻。なつかしいぜ、デカラジカセには馴染みのある世代です。1970生まれですから。あったなあデカいのが。でもいろいろ端子あって便利だったよ。LINEのIN/OUTとかね。
 
 さて、金曜にゴルフに(ひとりで)いけるように睡眠たくさんとって休養しようっと。