敗退

ってゆうらしいですよ。
 
 さて本日。0時ごろ出発、高速、休憩(仮眠)しつつ、便ヶ島へ。歩きはじめる。体が重い。苦しい。
 
 西沢渡・新しい橋ができていた。ありがたい。歩く。
 
 汗かく。天気よかったからね。
 右手には上河内がちょいと見えているのかいないのか。天上の稜線は、白く白い。雪にて。
 そこまで行きたいのだが、どうしても体が重い。
 確かにそうだ、最近は疲労とかいって帰ってくれば酒のんで寝るの連続で。山にいくのも久しぶり。
 
 3時間歩いて1600m標識を少し過ぎたとこまでいったが、撤退する。
 それでも970mのスタートから600m以上は押し上げたのだが。とりあえずの目的の分岐はおよそ2500m。まだ900mくらいあるわけで。とても気力がつづかない。

 朝というか暗い内に出発して、正午までに分岐に行けるか。そこがポイント。

 
 結果だけいうと疲れたので引き返した。聖岳には行けなかった。ずっと宿題。というかおっさんだからちょっとブランクあるとすぐ弱くなる。
 体調を管理。むつかしい。
 
  車も長いしなあ。南アの南部は遠いのだ。ここからだと。
 無理禁物。
 バテて疲れて救助要請とかにならなかったから、とりあえず良かった。
 あすも休みである。ありがたい。休息するー。