ウツだ!

わるいね。自己申告でウツなんていうやつは99%ウツじゃないとオレも思うよ!
  
 でも大変なんだよ。
 
 だから酒のんで日記を書く。日記日記。日記だけが親友だ。オレのことばを 100%そのまま記して示して照らしてくれる。
 もうジャンプは止めようかなとか思っていたがなんとなく今週もジャンプを買った。
 感想。
 そうだなあ。オレの好きなのはもはや打ち切り寸前の保健室くらいかなあ。あとはトリコも面白いとは思うけれどもトリコには何かどうしようもなく ついていけない部分がある、それは多分設定の幼児性。
 いいかげん。
 それは多分幼児とか小学生_?には許容可能かもしれないようなもの。
 べつにいちゃもん付けたいわけじゃないが、結局「超人」なのである。超人というのはニーチェではなくキン肉マンである。
 やつらはみんな超人。なので、日常の小銭とか、金銭の支払いとか、サラリーとか、に追われることはない。
 トリコも同じである。
 どうやって小松が日々の食事を得ているのか?全部トリコが倒し収集した食材でまかなっているのか>?
 そうでないならサラリーを得ているのか>?
 ぜんぜんコックの仕事してないように見えるけど?
 ということ。
 冒険は夢であり、現実の向こう側だ。
 
 こんなことを書いてしまうのはオレがいまウツだからだ。無粋で野暮だ。
 つまりあれだ。やけくそだ。
 保険室は、いい。
 最高だ。
 いろっぽいからね。
 
 あとめだかちゃんも、今週は良い回だった。
 あの「オールフィクション」野郎が、今週はちょっと真剣だった。それだけでも「マジにさせた」という成果があったのだ。よかった。
 あいつを、愕然とさせたいものだねえ。それはまだ遠い未来。