GOSICK 3話

これもここでいったん「プロローグ」が終わったのだね。
 ということだと思うけど。
 かわいいなああおちゃん。
 お話としても楽しい。歴史ものは異世界ものとほぼ同じだ。
 
 そういう意味では「江」も異世界としていいと思う。あそこでの「戦国」は日本の歴史にあった戦国をちょっと改変したおもしろ戦国だ。コーエーのつくる「野望」が改変戦国であるのと同じことだ。おもしろ戦国。女子が男装して戦するとか。男子が女装して。
 そういうネタはすでにたとえば戯作者とかが作っていてそのネタ元も中国とかから来てたりして歴史には何でもあるなあ。
 いま「梁山伯と祝英台」調べてた。
 みたなあ、「バタフライ・ラヴァーズ」。