人間が凹むことがたくさんあるのにそれでもなんとかやっているのはその一方で凸がどこかにあるからでその凸の内容は人それぞれと思うけどオレの場合は

 なんでしょう。
 今日は出張から帰ったのだが・
 午前は会議がまだ続いていて。
 昼に終わったので帰宅したのだが。
 
 午前の会議の途中で、あー録音忘れてた、と、途中からTBSラの永六輔その新世界を録音。いまエンディングまできいてた。
 外山アナが今日もいいかんじ。ゲストがピーコさんでよかった。そして、あやまって酒を口にしてしまい、調子のわるくなる永さんに対してのリスナーからの声「なんでもすぐ口に入れるからだ、子供か」という辛らつなやさしい声。
 じじいは敬うよりもかまってやるという態度の方がいいな。さびしがるだろうし。
 
 で、それがオレにとっての凸なのかねえ。さあ。
 
 まあ、それなり。