くしゃみ

くしゃみが出る。
 
 日曜。おきて朝マック、車で走る、本を読む、県庁所在地につく、HISにいく。お金払わないけど調べてくれてありがとう。ネットのHISでチケ買うよ。たぶん。
 県庁所在地にはさすがになんか流行っぽい若い人とかいるなあ。
 ドトールミラノサンドA。感動のうまさ。ドトールめったにいけない。
 ブコフでバクマン。売る。1650円。何冊だったかって?さあ。
 
 家にかえって、ちょいと考えて地デジ対策を開始する。購入は済んでいる、まずはTVと、レコーダーを箱から出す。昨日ニトリで買ったテレビ台も出す。3つセットで使用するものである。もう引き延ばせないので今日はやっとセットアップ。といってもつないでカードいれてはじめに設定をするだけだ。おお、うちのアパートの屋根はUHFでよかったなあ。田舎だからもともとUHFが立ってるのよ、たぶん。
 
 これでこころおきなく7月を迎えられるってなもんだ。