earthquake

たしかにインドでもついったのトレンドでsendaiって上がってくるわけだわ。その規模の大きさに。
 
 昼。仕事中だった。ゆれた。長野県でもゆれた。ゆれて、でも棚のものは落ちなかった。しかしゆれは長かった。
 
 個人的なことだが姉が仙台にいるので心配だった。しかしメールで一報とどいたので安心した。
 
 かえってTVみると帰宅難民がたくさんいる。みくしぃでは千葉の友人がいろいろインフラ止まってると書いている。うわあ。
 
 ついったの上にはさまざまな種類のデマがトンでいる。こわいメディア。

 はるかぜちゃんがおちつけと言っていたので落ち着こう。
 
 明日は東京に行く予定だったが、やめる。インドビザセンターも忙しいだろうし、道路の混雑も心配だし、同期会は多分中止だろう。主役が東北地方から来る予定だったがこれじゃどうにもならんわ。

 NHK−Eまでもがニュースになってしまったのは仕方ない。まいんちゃんが中止なのは仕方ない。
 TV報道は一応「それほど大きい間違いは犯さない」というところがある。選択はあるものの。それに比してついったのデマは悪質で広がりも速い・ここ重要。
 
 長野県はいまのところ平和である。海ないし。