帰宅

今週もドロドロに疲れた。
どうしてこんなん。
 
 しかし明日はいよいよ待ちにまった真綾さんのライブである。名古屋。大阪もいく。開催されることがあるいみ奇跡のような気もするライブである。
 うれしい。 
 
 
春がきている。
 
 こういっちゃなんだが他人さんにやさしくするのはそれによって利益を得られるからであって、決して「神が命じたから」ではない。
 いやそう。マザーにとっては command which ordered だったのかもしれないが。
 オレにとっては利益。職業的利益。
 しかし利己的であってかまわないと思っている。偽善も善のうち。かもしれない。そうじゃないかもしれない。
 
 でもなにもしないよりはコミットメントがある方がいいのである。
 evilであってしかもそのことをおそれない。